ちぷぷ日記

九州地方で親子三人で生きているアラサー社内SEの日記です!

既婚者晩酌日記

世界中の皆さまぁぁぁ!ぼんそわーる('ω')ノまどもあぜる

 

こんばんわ、私です。

ブログの更新を頑張りたい私は、日夜話題を探しております。

そこで見つけたのが晩酌日記!!お酒大好きな私にはぴったり('Д')という事で本日の晩酌です。

晩酌日記①

我が家は現在1歳児の愛息とあらさー女子の奥様と私の三人家族です。

 

幸にも不幸にも、愛息はご飯大好き、体動かすの大好きな子供ですので離乳食をパクパクパクパク食べており日夜、生産者の奥様を嬉しいやら大変やらで複雑な感情にしております。

 

基本的に奥様の方針的にBF(ベビーフードの略らしいです)は外出時のみ等で手作り!無添加!国産!のはやい!やすい!うまい!とは対極のお食事をしているむしゅこです。

 

パパははやい、やすい、うまいだいすきだよ?('ω')

 

冷や飯なのに美味しそうなぱくぱく食べてる息子の裏側には奥様の大変な労力があり、本日はその夜勤オブ残業デー(つまり離乳食ストックデー)

 

沢山の美味しそうな離乳食を生産されている裏側で大人の食事は…

 

奥様('ω')ノごはん簡単でいい?

私 ('ω')コンビニ行ってくるZE

 

息子の6~7日分の三食を頑張って作って頂いている方に向かってご飯作って('ω')?とか言うとしたらそれは、ほんまに人間か?('Д')という気分です。

 

私が作ってもいいのですが、そもそも台所が第三次世界大戦状態ですので、✖('Д')

コンビニ最高、ほっともっとに恋して、KFCに祈りを捧げるのです。

マック?遠いし最近高い( ゚Д゚)

そんな背景があり、本日はコンビニ晩酌('ω')ノ独身時代には鉄板メニューを揃えておきました。

 

セブンのワンカップ?的なおつまみは最高に酒飲みに合いますよね。つまりマリアージュ

ネギと玉ねぎが死ぬほど嫌いな私でも、シナシナの玉ねぎにポン酢どばーーー!七味どばーーー!でぷしゅっぷはーーです(*´Д`)

 

基本的には、ぶらっくみすとあいらんどの炭酸割などを飲んでいますが時々コンビニで買う缶ハイボールやらチューハイやらは美味しいやら楽しいやらですよね。

 

今回はジムビームのバーボンハイボールをチョイスしております。

缶で一口飲みましたがやはりウィスキーも香りを楽しみたい!という事で、コップで飲みましたがスモーキーな香りでジム( ゚Д゚)ビーン!って感じで飲みやすく美味しかったです。

 

離乳食作りを再開した奥様をサポートしながらぶらっくみすとあいらんどの炭酸割を嗜みながら奥様のサポートを頑張りたい次第です。

 

よなきこわいな…。

 

また見てね!('ω')ノ