ちぷぷ日記

九州地方で親子三人で生きているアラサー社内SEの日記です!

育児マラソン:大変さと感謝の日々

世界中の皆さまぁ!私です。

 

お仕事で色々ありますが、お酒を飲めば元気な私です!

 

本日の日記は、育児日記です。('Д')

 

九州地方で私と同い年の奥様と齢1歳の息子と面白おかしく暮らしている我が家ですが、育児というのは本当に大変ですね。

 

こんなおっさんになるまで育てて頂いた母親と父親には感謝です!

大変には色々な大変さがありますが育児は終わらないマラソンという表現を見たことがあります。

見たときは('Д')?という気持ちでしたが今では本当にわかります。

 

息子爆誕から1年と何か月か経っていますが、考える事、心配する事が日々変わって行くので正に心配・大変が終わらないマラソン状態('ω')もしくはわんこそば?

 

例えば、我が家の愛息は拍手・ばいばい・指さしがまだ出来ません。

発育が遅いのか、本人がやる気がないだけなのか…!それとも…なんて考えが過ります。

ただ、1歳何か月かの割にしっかり歩いて運動面の発達は問題なしというか動きすぎーーー!って位です( ゚Д゚)マジ大変

 

そんな悩みを抱えていますが、実際は生後10ヶ月の頃には伝い歩きはするけど自分から歩かない…とか発語が無い…!とか悩んでいた記憶があります。

 

今ではパパパパパパパパとかマママママママとか言いながらパパとママの感情を弄んでますけどね('Д')パパって呼んで

これから愛息が成長して問題なく、拍手して・ばいばいして・指さししても次は、大人の真似しないとか、落ち着いて絵本を見ないとか色々な事で悩むんだろうなぁとこの日記を書きながら思っている次第です。

 

一先ずは、悩むだけではなく教育的なナニかを初めてみようかな!

幼児教育でこんなのしてましたとかあればコメントくださいね!

 

またねぇ~~!